忍者ブログ
雪慈(steelrabbit)
主にIllustratorを使ったイラストを描いたり、写真を撮ったりグッズや動画を作ってみたり、ゆるゆるもそもそのんびりと様々なものをつくっています。
おえかきお仕事承ります。詳しくはABOUTをどぞう。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごぶさたでごじます!
メインタンクブローしたと思ったらまた即座に潜航してしまいまた。
pixivへの投稿もすぽーんと途切れていましたが、
その間にあれやこれやひっそりもそもそ描いておりました。
あれやこれやがいい感じでいい感じの実になるといいなあ。

てなわけで、ぴくテイル2が始まったのでブログも共に浮上。
おとぎ話な世界観は本当にたまらんですね!
前作ぴくテイルでご一緒だったかたがたがいっぱいでたまらなく嬉しいです。
心の中で馴れ馴れしく「ワーイ○○さんだワーイワーイ!」とやっておりますふへへ。

あいかわらずのゆるゆるな獣人で参加しておりますので
興味が沸いたかたはpixivへのリンクからちらりとご覧下さい。
企画が終了したらキャラ解説みたいなものをしたいところ。


そしてなんだか忍者ブログで新たに表示されるようになった広告が
すごいことになっていておいどんびっくりです。
でかいな派手だな! 忍んでないな!

記事内の画像表示設定まわりをいろいろいじくっているせいで、
PRのあたりに無意味に「クリックで拡大」の画像が入っちゃって修正が大変でした。
技術的なことは正直あんまりわかってないし記事数も少ないし、と
結局class設定していっこいっこ手作業(ノ∀`)アチャー

あとは初期設定が左寄せで文章に続いた感じになってしまっていたので、
中央寄せでいかにも広告とわかる位置に移動。
記事内に画像を使うことが多い場合はやはりぱっと見の混在が気になるもんじゃよね(´・ω・`)

この広告、ページの一番上の記事には必ず出るようです。
なんていうかこう、微妙にションボリするような変な広告がないといいなあw

拍手

PR


拍手  

暑いですね。アイスうめえですね。
噂のガリガリくん梨味を最近店頭で見かけないよ!
もう一度くらい食べようかと思ってたのにもうこの夏は出会えないのかしら。どうなのかしら。
あとそろそろぐれぷふるつ味再販おながいします。

暑いとPCつけてる時間が短くなります。
グラボが高熱でちょびっと怖い。
PCまわりがモワモワ暑いと、ちょっとネットぷらぷらするか~という気分が削がれてイヤンですね。
冷え冷えなエアコンパソコンはないかしら。略したらエアコンなのかしら。どうなのかしら。

というわけでモワモワ熱と戦いつつ久々のブログ浮上です。
ブログもTwitterも基本的に出たり消えたり!
それでも覗きに来てくれるおまいら!ありがとう!
( ゚Д゚)⊃旦 ツメタイチャノメ

潜行中はあれやこれやのおえかきをしたり、
牧場行ったり、官庁船の見学でニコニコしたり、
pixiv周辺の例のいろいろについていろいろ考えたりしておりました。
現代アートの発端とかそのへんはさておき、pixivの対応らへんを注視していました。
ううむ……

とりあえずあれだ、イラストSNSっていっぱいあるんだなあ!
勉強になりまた。

拍手


拍手  

二色のつつじクリックで拡大 / 600 * 450

あかつつじももつつじ。
見事なまでの二色。

拍手


拍手  

もちもちぐま

スーパーなんかの片隅にある、何だかよくわからないカプセルトイキャラのイメージ。

これ何のキャラだここでしか見ねーぞ!というカプセルトイは時々ある気がします。
特撮やアニメや有名どころのキャラに囲まれながら100円玉の投入を待つその存在感が面白くて好きです。
紛れ込んでいる感たっぷりの曖昧で絶妙な立ち位置。魅惑の存在感。

材質は合成ゴムだといい。
ついでにシークレット(当たり)がハズレだともっといい。
そんな妄想を詰めたイラストです。

拍手


拍手  

なつくもやまクリックで拡大 / 600 * 450

夏の色合いはハッキリくっきり美しい。
でも暑いのは勘弁しろください。

拍手


拍手  
▲ページトップへ▲
最新記事
おへんじおへんじ
01/03〔NOTES〕
2014
01/02〔NOTES〕
CS6
05/25〔NOTES〕
ちょびっとうごくそのなかみ
03/24〔NOTES〕
マーロフ
03/24〔ILLUSTRATION〕
綿
02/24〔PHOTO〕
最新コメント
© yukiji/steelrabbit | master edit
忍者ブログ [PR]