忍者ブログ
雪慈(steelrabbit)
主にIllustratorを使ったイラストを描いたり、写真を撮ったりグッズや動画を作ってみたり、ゆるゆるもそもそのんびりと様々なものをつくっています。
おえかきお仕事承ります。詳しくはABOUTをどぞう。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
pixivのユーザー企画「Pixiv Fairy tale2」(ぴくテイル2)に寄せたオリジナルキャラクター。
上のはflashで動かしてみました。クリックであちこちちょびっと動きます。

モフモフスキーなのでまたモフモフです。
ちっちゃい人々にワシワシ登山されるくらいのサイズがいいなあと
小人がいるというフローリーガーデンの設定を見つつウフウフしておりました。
陛下が親指姫サイズ、国中お花がいっぱいなんて天国じゃないか!(*´∀`*)

モフモフだったでかい猫が雨に濡れたらゲッソリスケールダウン
がやりたかったのでウッカリ全裸に。
全裸一族はきっとシッポや毛でおしゃれを楽しむんだ(゚∀゚)
という心意気(おもいこみ)でマーロフはこのデザインになりました。
頭脳イマイチな感じを見た目から出したかったので、
たてがみ(一見して耳3つなのに本人はカッコイイつもり)に集約。
今思えば服着ててもゲッソリスケールダウンできたような気がしなくもない!

そんな設定で大丈夫か?な26歳全裸男子でしたが参加者の皆様は優しかった……!
デカモフモフとしてモフモフして頂くばかりか
全裸設定をいじって頂いたり、医療班の一員にまで!
とても嬉しかったです。本当にありがとうございました!

マーロフの物語の主軸は「すべてが日常」。
不思議なことや変化ものほほんと受け入れる、のほほんとした日々。
おっとりしているがゆえに、小さな旅も、冒険も、出会いも、すべては「日常」に収まってしまう。
国が開いて世界が広がっても「日常」なら、マーロフの世界は狭いようで実は広い。
というか頭脳イマイチ設定にしてしまったのでそうならざるを得ない的な!w
「日常」感が続いてしまうこの頭脳イマイチ設定のせいで
明確な終わりを描くことがどうにもこうにもできません。
薬屋マーロフは相変わらず赤い屋根の家で
しみる薬を売ったりしているんだろうなあと思います。

結局行き着くのは企画ではモブポジションを描くのが
心底好きなんだなあということでした。
世界観の一端に居れるしあわせ。


ところで、これまで企画に寄せたキャラクターを思い返してみると

ヘンリ:ハイネックにコート、帽子とブーツとリュック

オリバー:裸にローブ、帽子と素足とポシェット

マーロフ:全裸、斜めがけバッグ

oh!どんどんクールビズレベルが上がっているよ!

拍手

PR


拍手  
comment この記事にコメントする(*は必須項目です)
Name*
Email
Website
Comment*

※HTMLタグは
使えません
▲ページトップへ▲
最新記事
おへんじおへんじ
01/03〔NOTES〕
2014
01/02〔NOTES〕
CS6
05/25〔NOTES〕
ちょびっとうごくそのなかみ
03/24〔NOTES〕
マーロフ
03/24〔ILLUSTRATION〕
綿
02/24〔PHOTO〕
最新コメント
© yukiji/steelrabbit | master edit
忍者ブログ [PR]