忍者ブログ
雪慈(steelrabbit)
主にIllustratorを使ったイラストを描いたり、写真を撮ったりグッズや動画を作ってみたり、ゆるゆるもそもそのんびりと様々なものをつくっています。
おえかきお仕事承ります。詳しくはABOUTをどぞう。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CARAMEL UNDERWORLD

カイシャイン的死神サポート業の使い魔。
おっとり死神についたばかりに成績ワーストのピンチ。
このままじゃケルベロスの餌にされちゃう!
と思ってたらなんと死神さんが案内魂を取り違え。
天国と地上と地獄に渡る天使の罠の物語。

という感じで主役は使い魔「おれ」です。
地上での原動力がキャラメル。

拍手

PR


拍手  

sky birdクリックで拡大 / 600 * 450

通りすがりのカモメが偶然主役化。

拍手


拍手  

2012

2012年もどうぞよろしくお願いいたします。
いい年でありますように。

拍手


拍手  

winter2011-2012

pixivにも同じの投稿してありますがこちらにも!

私の住んでるあたりではクリスマス前後が吹雪のようなので
ろまんちっくなほわいとくりすますね!とはならないようです。
風邪引くなよ!( >д<)、;'.・ ィクシッ

拍手


拍手  

うpされてから結構経ってしまいましたが今更のようにCMをブログに書くわたくしですこんにちは!
ぴくテイル2をエヘウフ楽しんだり燃えたり萌えたりありがたくて拝んだり
PC版持ってるのに買っちゃったPSP版太閤立志伝5を始めたらさっそく本能寺の変が起きず明智さんが寿命で(ry
などいろいろでいろいろ経っていました。

ゲームは時間泥棒すぎていけないね!
据え置きは全然やらなくなったのに携帯機は寝る前とかにちょこちょこ触ってしまう。
たのしく時間を盗まれています!やべえ!

Twitterもそんな感じになってしまうので、ろぎん率を控えめにしています。
ただでさえタイムラインを眺めてるだけでこう(*´ω`)エヘヘ…と和んで読みふけってしまうのでな!


いっけねえ本題本題。

以前こちらのラジオ動画内で【手書きPV】CROSS【ラーメンズ】 を紹介してくださったり
第3回以降のエンディング絵をご依頼くださったRahmens Fun Radioさん Blog Twitter Twitter ニコニコマイリスト
ラジオ再開とのことで、新たな後半OPのflashアニメーションとコーナー絵をテーキョしました。
※ご存じない方の為に:テーキョ【てーきょ】鼻兎語で提供の意

OPはこういう感じで!という絵コンテを頂いていたので、その動きをなぞりつつ
そこにこんなん付け足してもよくね?よくね?と口出しゲッフゴッフしつつ
ごいしさん Blog Twitter pixiv ニコニコマイリスト のピコピコかわいい音楽を聴きつつ
わーいわーいと制作しました。
ごいしさんの音楽はレトロかわいく懐かしくも新しく、音数が少ないのにすごくカラフルなイメージ。
とても楽しかったです。
OPでラジオのお二人の楽しげな雰囲気を出せてたらいいな~(´ω`)

ちなみに最後に出てくるタイトルロゴは1から作ったフォント(っぽいもの)を使っています。
めんどくさくて個人使用目的の為きちんとフォントとしてパッケージングしていないので
ごっちゃり並べたベクターデータ状態のものをフォント「っぽいもの」と勝手に呼んでいます。クセです。

いつかちゃんとしたフォントとして……と思いながらも
地味に増えていく「っぽいもの」群。
フォントは描いてる時は楽しいけど、その後に待ち構える事務作業が壁だぬ!
私のmacとイラレがやたら古いので移動作業が困難という理由が一番でかいけれども!


そんなわけでラジオ動画どぞー。
テーキョしたOPとコーナー絵はどちらもpart.2にあります。
通常の再生サイズより大きく作られているので、フルスクリーンにすると
それぞれの絵描きさんによるちりばめられた細かなラーメンズネタがでっかく拝めたりしてお得。



拍手


拍手  
▲ページトップへ▲
最新記事
おへんじおへんじ
01/03〔NOTES〕
2014
01/02〔NOTES〕
CS6
05/25〔NOTES〕
ちょびっとうごくそのなかみ
03/24〔NOTES〕
マーロフ
03/24〔ILLUSTRATION〕
綿
02/24〔PHOTO〕
最新コメント
© yukiji/steelrabbit | master edit
忍者ブログ [PR]